今日で、2017年は200日目となりました。

こんにちは。

気温がだいぶ上がり、また突然の豪雨などもあり、

じめじめと蒸し暑い日が続いていますね。。

脱水症状にならないよう小まめに水分補給するようにしています。

ぜひ皆さんも知らぬ間の脱水症状にはお気をつけてください。

 

さて、今日の記事タイトルですが、

皆さんはお気づきでしたでしょうか?

 

今日7月19日は2017年1月1日から数えると、ちょうど200日目にあたります!

 

200日、、、

 

2017年はもう200日過ぎ、、、

 

振り返るのはまだ早いかもしれませんが、

残り165日を考えると、

今年の最初に立てた目標達成に向けて、

現状把握を一度した方が良いかもしれません。

※筆者のプライベートは大いにその必要がありそうです。

 

当社としては、7月に新年度を迎えたばかりなので、

「もう振り返るの!?」となりそうなのでまだ振り返りはしませんが、

日常業務の中でも、常に目標・ゴールの意識をもって日々の業務に取り組んでいきたいものですね。

 

先日、ある飲食店で食事をしている際、

そこでお勤めをしていた外国人スタッフの男性が

「Are you enjoing?(楽しんでる?)」と声をかけてくれたことがありました。

 

もちろん答えはイエスなのですが、

「これは食事だけじゃなくて日々の生活や仕事においても同じことが言えるよな」

とふと感じたことを覚えています。

 

現在、働き方改革という言葉があるように、

日本では労働条件や労働環境について、至る所で議論がされているでしょう。

社内規定の見直し、風通しが良い、働きやすい、など観点は様々ですが、

「楽しんでいるか」を一つ大切な問いかけとして

社員として仕事を取り組んでいきたいなと感じています。

 

もちろん一人一人「楽しむ」方法はそれぞれですが、

胸張って自らの仕事を誇れるように、楽しんでもらいたいなと思います。

 

そんな当社に興味を持っていただいた方、

商品の受発注のことのみならず、

他愛ない疑問等あれば、出来る範囲でお答えしていきたいと思いますので、

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

それでは。