6月21日発刊 日経MJに「伝わるくん」掲載!!

皆さんこんにちは。

 

HPリニューアル後、最初に掲載記事になります。

 

なんと6月21日(水)発刊の日経MJに弊社商品の「伝わるくん」が新商品欄に掲載されました!!

 

製品画像は本ページにも掲載しておりますのでぜひご確認ください。

 

さて、この「伝わるくん」ですが、

名前だけ聞いても何のことだかよく分からないかと思いますので

生まれた経緯と製品の特長を簡単にご説明いたします。

 

企業として、多くの会社さんたちが企業理念や会社の目標、行動指針などを

社員に周知し意識徹底させるために様々な施策をされているかと思います。

 

社内に大きな張り紙にて掲示をしたり、手帳の背面などに記載し社員に配布をしたり、、、

多くの会社さんたちが試行錯誤をして取り組んでいることかと思います。

 

当社も理念や目標、標語の掲示などを日々行っていますが、

果たしてどれだけの従業員がをそれを真に受け止め、理解できているかと問われると、いささか不安な点もありました。

 

掲示物はある程度の頻度で更新をしていかなければ、その掲示は陳腐化し、掲示物から壁紙へと変わってしまいます。

手帳などの配布はコストがかかるのに加え「本当にそれを日々見ているのか」というとそれもまた疑問でもありました。

 

 

 

そこで考え出されたがこの「伝わるくん」になります。

 

・机上に置くことで無意識に目に入ること

・スペースをあまり取らないようなサイズであること

・可能な限り多くの情報量が乗せられるものであること

を特長としてもち、また紙への印刷なので

お客様のご要望に応じて理念や目標の印刷はもちろん、

おしゃれなデザインをして机上を飾る置物としてもご利用いただけるものになります。

 

 

簡単に折りたたみ組み立てることが出来るので、

両面に印刷を施し、気分で表裏を入れ替えたり、週単位や月単位で入れ替えさせる利用方法もあります。

組み立てると500mlペットボトルがすっぽりはまるサイズなので、

水筒やペットボトルを机上に置くような職場であれば、

それらのホルダーとしても利用できそうですね。

 

 

もちろん、カレンダーやお店のメニュー表などを印刷すれば、それぞれの機能を充分に発揮すると思います。

印刷内容次第で利用目的は無限大に広がります。

 

少し長くなりましたが、

商品へのご意見も含め、ぜひお問合せお待ちしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。