富士ニュース新聞に掲載されました!

昨日9月12日の地元富士ニュースに

過日より新聞に掲載されている「伝わるくん」が掲載されました!(※画像参照)

 

地元の新聞ということもあり、大都市圏の方などはあまりご存じない方の方が多いかもしれませんが。。。

当社マイプロテック本社が構えるここ富士市においては(近隣市町村含め)広く知られた新聞でして、紙面のかなり大きな部分を使って紹介していただきました。

 

この場を借りて富士ニュースさんへ御礼申し上げます。

 

さて、記載されている内容については、当社商品の「伝わるくん」についてです。

本紙において、これまで企業ビジョン浸透ツールとしての紹介が強かった伝わるくんが、印刷内容やサイズを変えることで結婚式の席札や受験生向けのスケジュール目標管理表、店頭でのメニュー表示や交通安全啓蒙品など、さまざまな用途のご紹介をしています。

 

これまでの印刷会社への発注の仕方は「同じ印刷内容をいかに多く発注するか」で単価を下げる交渉が多かったのでは無いでしょうか?

この商品はそうではありません。たとえ印刷内容が違くとも、お客様からのトータル発注数に応じて価格単価を下げられるメリットがあります。

 

例えば、、、

「20パターンの印刷内容でそれぞれ5枚ずつ欲しい」となった場合、これまでの印刷では1パターンで5枚作ると金額がいくらで、それが20パターンあるから、、、価格が割高になる傾向がありました。

しかしこの商品に関しては、20パターン全部で100枚印刷したときの金額、をお見積りとして出すので、5枚で作るときと100枚作る時ではかかるコストが大幅に変わります。

 

 

 

「お、そうなの?」って思いませんでしたか?

 

少し気になるという方、金額はもちろん、印刷内容やそもそもの商品の相談など、ございましたら、お気軽にお問合せください。

 

皆さんからの声をお待ちしております。