第90期 スタートしました!

こんにちは。

梅雨の季節ではありますが、

とても日差しが強く、30度を超えるような日がちらほら、、、

茹だるような暑さがじわじわときていますが、みなさんはまだ体調崩したりしていませんでしょうか?

暑さを吹き飛ばすような元気も大事ですが、

休む時はしっかり休んで体調管理には気を付けたいものですね。

 

 

 

当社はこの2017年7月1日を迎え、

決算月でいう第90期のシーズンを迎えることとなりました。

 

これまで多くのお客様にご指導ご鞭撻を賜り、ここまでこれたものだと感じております。

この場をお借りしまして皆様に感謝申し上げます。

 

 

決算を迎える=会社の1年の業績が出る、ということはお分かりの方が多いと思います。

(会社の業績が出る→小学校とかでいう通信簿が出る、といった方が分かりやすいでしょうか。)

 

 

今数字を集計していますので、正確な数字はまだ出ていないのですが、

 

、、、

 

、、、、、、

 

何とも言えません。

 

 

といいますのも、印刷業界という市場の中にいると、

どうしても先行きが不安定といった話の方が多いです。

そうした情勢から考えると、当社としても今のまま野放しで喜んではいられない、

という思いが先行してしまうもので、

それで何ともいえない数字、という表現が素直な感想かと。

 

そこで最初の体調管理の話になるのですが、

これからその不安定の中で生き延びていくためにも、

企業も会社の管理を、体調管理をしていかないと生き延びられないんですよね。

 

厳しい環境の中でしっかり生き抜くために、

体を鍛える様に会社も鍛える、

環境に適応できるように努力をしていく、

そうしたことが、会社としても必要になってくるわけです。

 

90回目の決算期を迎えたので、

次目指すはもちろん「100」です。

あと10年、きっと印刷市場は大きく様変わりしていることでしょう。

我々小さな印刷会社も生き残るべく、

時代を先駆けて我々が作り出していくべく、

日々努力と挑戦を続けてまいりたいと思います。

もちろん、休む時は休みながらです(笑)

 

まだまだ未熟な小さな会社ではありますが、

皆さまのご支援賜りますようお願い申し上げたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。